radikoに録音ソフトのススメ

若い人のテレビ離れが噂されていますが、そんなテレビ離れに益々拍車をかけてしまうかもしれない、radikoって知っていますか?

ラジオをインターネットで聴くことが出来るサービスのことです。

確か全部で13チャンネル観られるのかな。

ラジオっていうと古臭いイメージって人も多いかもしれませんがradikoならパソコンでもスマホでも聴くことが出来るので、暇な通勤時間なども楽しめて最近は若い人にも利用者が増えているんですよ。

私も最近はラジオがテレビよりも面白いって思います。

そんなradikoを録音ソフトを使ってもっと楽しみませんか?

radikoに録音ソフトを使うことのメリットは何と言っても録音して空いた時間に改めて聴き直すことが出来ること!

仕事だったり出掛けてしまったりで、いくらお気に入りの番組でも毎日同じ時間に聴くのはちょっと難しいですよね。

そんな忙しい方にもradikoに録音ソフトを使えばいつでもどこでも自分のペースで聴くことが出来るので時間に余裕が出来て快適になると思います。

録画ソフトを使えば予約録画もできるし、裏番組も録画できるし、録音した番組から音楽も保存出来るんです。

簡単な操作でradikoの録音が可能なので是非皆さんにこの感動を味わってほしいです。

アメリカでのradiko事情

WTNグローバルカトリック教徒ラジオ放送網は、今週、世界中で現在「JesusChristのよいニュース」と放送している410radio系列会社のその家族にクリーブランド、オハイオの「午前1260時岩」を歓迎する。onMonday、5月11日をスタートしたクリーブランドステーションは、EWTNラジオの300番目の系列会社inthe米国になる。nonprofitStにより所有されている「岩」。岩メディアが別の240万のpotentiallistenersをEWTNラジオのグローバルな聴衆に追加するピーター。「午前1260時TheRock」は、1日あたり24時間、1週あたり7日を放送する。

岩メディアがtheformer WWMKを取得したセントピーター 無線ディズニーグループ、LLCからの5月4日月曜日のクリーブランドの午前1260時 。ステーションの新しい呼び出し手紙はWCCRである(「クリーブランドカトリック教徒ラジオ」)。

「私達は、セントピーター このステーションを現実にするためにそんなに熱心に働いたRockMedia ですべての人々に感謝している!EWTNラジオが米国の上のthisallのような信じられないパートナーシップの受益者であることと世界中。」と、EWTNラジオGeneralManagerデイブVacheresseは言った。「米国を横切るビショップのthecooperationと恩恵と結合したこれらのパートナーシップは、最近の5年の約250%のagrowthレートをもたらした-400より多くと成長の120 stationstoから!」

ステーションはクリーブランドBishopRichardレノンの強いサポートを持っている。「私達は、置く使徒職位、St.Peterを持つために本当に祝福される 岩メディア CatholicRadioをクリーブランドにもたらすように、私達の教区内で働く 」と、ビショップレノンは言った。「それらの生活のためのこのステーション意志provideaに強いラジオシグナルおよびクリーブランドで働く。この努力と私に裏書きするために祝福されたIfeelは、supportitにあなたを激励する-精神的と財政。」

セントピーター 岩メディア では、取締役会thatalsoの社長が、辞めたNASA科学者レオBurkardtを含むので、クリーブランド弁護士ジェラルド(ジェリー)モンローは勤務する;長い間-timeCleveland放送局ディックラス;責任がクリーブランドエリアのうちのすべてを含むマーケティングTomWenzelのEWTNディレクター;そして、ウィリアム(ビル)Messerly、コロンバス、オハイオの聖GabrielRadio,Inc.の常勤取締役。

「私達は、私達に、福音のthereachを拡張し、彼教会の声をthisunique方法で拡大させることを私達の神に感謝している」と、取締役会大統領ジェリーモンローは言った。「カトリックのラジオ使徒職位のourpartnersのうちのすべてのように、私達は、『午前1260時TheRock』が、設立された7のSacramentsheを通してイエスとの接触に忠実、呼び出しnon-practicingCatholicsをかえし養い、教育すると知り、多くの新しい魂をそれらのためにhefoundedされた教会に喜びに満ちて引き入れる。」

より大きいクリーブランドエリアの部分は、カントン、オハイオで長い間時間EWTNラジオ系列会社LivingBreadラジオ、WILB午前1060時のため昼光用の時間もservedduringする。

詳細については、どうぞ、ディックRussat 440-897-1773に連絡してください。DRuss@AM1260TheRock.com.「午前1260時岩のもの」のオフィスは、locatedat 145ケン3月の産業用パークウェイ、BroadviewHeights、オハイオ44147である。

EWTNグローバルカトリック教徒ラジオ放送網は休みないEnglishandスペイン語と世界中で放送する。午前の国内のandinternationalファミリーとFMラジオは、410totalステーションの数を提携させる。EWTNラジオは、また、短波Radio andインターネットストリーム、SiriusXM衛星ラジオ(チャンネル#130-U.S.&カナダ)、および多いデジタルの流れアプリオプションincludingthe EWTNネットワークアプリ、iHeartRadio、iTunesラジオ、TuneInラジオ、ロク、アマゾン火、および空衛星を経て聞かれうる

このようにradikoは日本国外からはIP規制をしており視聴することができません。

つまり、radiko(ラジコ)を録音する方法を使ってIP規制を突破しつつ録音してしまえば、万事解決です!!

テレビより面白い!?

お笑いが好きな人はradikoでラジオを聴くのがオススメです。

伊集院光がパーソナリティーを務めている『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』って番組とか、知恵袋なんかに出てきそうな質問なんかが送られてきてそれに答えたりするんだけど、その返しがなかなか絶妙で普段テレビで見ている伊集院光とは一味違うのでそれがまたすごく面白いです。

あとは音楽が好きな方なんかにもオススメですね。

CDを買うほどじゃないけど洋楽が聴きたい・・・ってときにもラジオはオススメです。

その中からお気に入りの曲を見つけてその部分だけを録音ソフトなら保存することも出来ちゃいますよ。

何度でも聴きたい面白いお話も、作業BGMとして音楽番組も、radikoを録音ソフトで録音しちゃえばいつでも楽しめます。

私はいつもお気に入りの番組を予約録音しておいて仕事から帰ったらスマホなどに保存して、通勤時間に楽しんでいます。

もちろん夜に聴いてしまうと通勤の楽しみが減ってしまうので朝まで我慢します(笑)

毎日の長い通勤時間も録音したラジオを聴いて憂鬱な気分を紛らわしています。

こんな感じで私は普段radikoを録音ソフトを使って楽しんでいますが、皆さんはどんな風にラジオライフを楽しんでいますか?